<< 【Web小説】竜殺しと竜喰い3 第3章2 | main | 【Web小説】竜殺しと竜喰い3 第3章3 >>

ボカロ曲アップしましたよ。

じゃん!



というわけでvocaloidの新曲をアップしましたー。
相変わらずのニコニコ動画さんです。
私が関わったのは音楽部分ですね。
オケをhangedman?さんに作ってもらって、メロディラインを私が作って、壱月龍一さんが歌詞を作って、ミク調教を私がやった感じで。
今回のミクは時間かかった……時間かかったけどまだまだ物足りない。奥が深いですわ。
hangedman?さん(どうでもいいけど「?」まで入れて名前なんだって)はもともとガチで音楽やってた人なので、作り込みがしっかりしてるんですよね。
歌を載せていくのは結構難しいというか、プレッシャーもありました。
「棒読みじゃねーかよ!」って思われたら元も子もないし。

聴いていて不愉快さがなく、スッと聴き続けられるような、そんな音楽をつくっていけたらなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
search
selected entries
categories
works
works
works
from Y to Y
from Y to Y (JUGEMレビュー »)
三上 康明,ジミーサムP:原作
works
works
twitter
links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM